フットボールチャンネル

D・コスタは「もう過去」。コンテ、元エースの去就には興味なし

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
アントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、FWジエゴ・コスタの去就に関心がない。会見の様子を英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 コンテ監督の構想外となっているジエゴ・コスタは、アトレティコ・マドリーへの移籍を望んでいる。「チェルシーには戻らない」と宣言し、現在は取引実現のために移籍金の引き下げを求めているところだ。

 会見でジエゴ・コスタについて問われたコンテ監督は大笑い。「チェルシーで働いている人間は誰でも昨シーズン起きたことをよく知っている」と話し、「この話題を続けるつもりはない。私にとってはもう過去だよ」とした。

 ただし、チェルシーの広報担当は、ジエゴ・コスタはロンドンに戻って練習に参加しなければいけないと語り、クラブとしての立場をはっきりとさせている。

 コンテ監督にとって過去だとしても、ジエゴ・コスタはまだチェルシーの選手。移籍はまとまるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top