フットボールチャンネル

「キャプテン翼を彷彿とさせる」パリMFがネイマールのスーパーゴールに驚き

text by 編集部 photo by Getty Images

20170822neymarverratti_getty
PSGのMFマルコ・ヴェッラッティ(左)とFWネイマール(右)【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(以下PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティが、新加入のFWネイマールが決めたスーパーゴールについて語った。スペイン紙『アス』が伝えた。

 フランスリーグ第3節のトゥールーズ戦、PSG加入後2試合目となったネイマールは、2ゴール2アシストをマークするなどこの上ない活躍を果たした。そんな同選手を、ヴェッラッティは手放しでほめたたえている。

 「ネイマールのように本当にチームを変えてくれる選手はいるんだ。本当に信じられないよ」

 また、92分に守備陣に囲まれながらも決めたスーパーゴールについては「キャプテン翼を彷彿とさせるよ。6人の選手と対峙して、素晴らしいゴールを決めたんだ」と語るなど、新たなチームメイトが持つポテンシャルの高さに対する驚きを見せた。

 ネイマールは加入後わずか2試合で既に3ゴール3アシストを記録しており、数字上でも“キャプテン翼”のような活躍を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top