アーセナル連敗ストップ。ウェルベックの2G1Aでボーンマスに快勝

2017年09月10日(Sun)0時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アーセナル
2得点1アシストのダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

【アーセナル 3-0 ボーンマス プレミアリーグ第4節】

 イングランド・プレミアリーグ第4節の試合が現地時間の9日に行われ、アーセナルはホームでボーンマスと対戦した。

 開幕戦ではレスター・シティに勝利を収めたアーセナルだが、その後はアウェイで2連敗。しかも前節リバプールには0-4の大敗を喫し、苦境に追い込まれた状態で中断明けの試合を迎えた。

 だが開始6分、早々と悪いムードを吹き飛ばす先制点を奪うことに成功する。左サイドでパスを受けたコラシナツが縦に抜け出してクロスを上げ、中央で合わせたウェルベックがGKの逆を突くヘディングを押し込んだ。

 その後も試合を優位に進めるアーセナルは、27分に追加点。GKを起点として一気に速い攻撃を仕掛け、最後はウェルベックとのパス交換からラカゼットが豪快なシュートを叩き込んだ。

 2-0のリードで前半を折り返し、後半立ち上がりにはさらにリードを広げる。相手陣内の高い位置でボールを奪い、ラムジーからのパスを受けて抜け出したウェルベックが左足でゴール右隅へ。自身2得点目でスコアを3-0とした。

 終盤にはジルーやサンチェスも投入し、アーセナルはさらにゴールを狙いにいく。交代出場のコクランが負傷して数的不利となるアクシデントもあり、4点目のゴールはならなかったが、連敗をストップする快勝を挙げる結果となった。

【得点者】
6分 1-0 ウェルベック(アーセナル)
27分 2-0 ラカゼット(アーセナル)
50分 3-0 ウェルベック(アーセナル)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top