フットボールチャンネル

CL史上最年少GK、同胞の慰めに感謝。「ありがたかったね」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171020_mile-svilar_getty
ロメル・ルカク(左から2人目)に励まされるミル・スビラー(左から3人目)【写真:Getty Images】

 ベンフィカに所属するGKミル・スビラーはマンチェスター・ユナイテッドFWロメル・ルカクとの会話の内容を明かしてくれた。

 現地時間18日、ベンフィカはチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節でユナイテッドと戦い0-1で敗れた。この試合でスビラーはCL史上最年少出場を果たした。(18歳52日)しかし自身のミスから失点をしてしまいほろ苦いCLデビュー戦となった。

 試合後、MFアンデル・エレーラやGKダビド・デ・ヘアなど多くのユナイテッドの選手がスビラーに近寄り握手をするなか、ルカクは同じベルギー人であり将来代表で共にプレーする可能性のある若き守護神を抱きしめながら数秒間何やら話していた。

 この事についてスビラーは「気にすることはないし今後も頑張れと言ってくれた。ありがたかったね」と会話の内容を語った。

 なお、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は18歳の守護神に対し「怪物だね。彼は素晴らしいよ」とその高い能力を称賛している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top