フットボールチャンネル

「ネイマールはメッシの結婚式で移籍を明かした」。元バルサ主将が新事実を告白

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ ネイマール
リオネル・メッシとネイマール【写真:Getty Images】

 今年夏にバルセロナを揺るがした大きな騒動は、FWリオネル・メッシの結婚式で仲間に明かされたようだ。元バルセロナのMFシャビが、『BBCワールド・フットボールショー』で話したことを、英紙『デイリー・メール』などが伝えた。

 メッシは今年夏に結婚式を挙げた。バルセロナで長年活躍したシャビも招待され、かつてのチームメートとメッシを祝福している。

 FWネイマールがバルセロナを去りたいという意思を明かしたのは、この祝賀の席だったという。

 シャビは「メッシの結婚式で彼はクラブをかえたいということを僕たちに言ったんだ」とコメント。その理由をシャビがネイマールに問うと、「バルセロナに満足していない。パリ・サンジェルマンで新しい経験を積むんだと彼は答えた」そうだ。

 その後、周知のとおり、ネイマールは移籍史上最高額の2億2200万ユーロ(約300億円)でバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍。新天地では主役の一人としてチームの攻撃を引っ張っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top