フットボールチャンネル

コンテよりモウリーニョ。マンUのMFが指揮官を絶賛「きついこともあるけど彼がベスト」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・マティッチ
ネマニャ・マティッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFネマニャ・マティッチが、ジョゼ・モウリーニョ監督を「一緒にやった中で最高の指導者だ」と絶賛した。英メディア『スカイ・スポーツ』が同選手のコメントを伝えている。

 今年夏にユナイテッドの一員となったマティッチは、より多くを求めるモウリーニョ監督に厳しさを感じながらも、最高の指導者だというリスペクトがある。

 同選手は、「モウリーニョは一つのブランドで、一緒にやった中で最高の監督だ」とコメント。「時には彼と一緒にやるのが簡単じゃないこともある。いつでもより多くを求めてくるからだ。キャリアで最高の試合ができたあとでも、彼は次の試合はもっとうまくやれると言うだろうからね」と語った。

 マティッチは今年夏の決断にモウリーニョ監督が影響していることを認めている。その上で、恩師の真の姿についても明かした。

「プライベートの彼は、一般的に持たれているようなイメージとは全く違う。冷たくて傲慢だというのは、メディアによってつくられたものだ」

 昨シーズンはアントニオ・コンテ監督率いるチェルシーでプレミアリーグを制したマティッチだが、ユナイテッドへの移籍に悔いはないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top