フットボールチャンネル

冬にマンU移籍の噂も、エジルのプロ意識を疑わないヴェンゲル

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのMFメスト・エジルは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されている。しかし、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、これが選手のプレーに影響しないと信じているようだ。クラブの公式サイトで、指揮官のコメントが紹介された。

 英複数メディアは20日、エジルが1月のユナイテッド移籍に向かっていると報じた。一部では選手がチームメートにユナイテッドへ行くと話したとも伝えられており、今シーズンでアーセナルとの契約が満了するエジルの移籍は遠くないかもしれない。

 それでもヴェンゲル監督は気にしていないようで、「契約満了が近いときは、こういった話題が出るものだ。一方で、プロである限りは100%を常に出さなければいけない。次の試合に出場するとき、100%のコミットを示すものだ」と語った。

 また、『スカイ・スポーツ』でも同様のコメントを残した。

「選手が出ていくか出ていかないかは、新しい話題ではない。だから、言い訳にはならないだろう。我々はサッカーがしたい。それぞれの将来を理由に試合を逃すことはない」

 プレミアリーグで6位のアーセナルは、22日にエバートンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top