フットボールチャンネル

ネイマール、PSG監督とも衝突? カバーニとの騒動は沈静化したが…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、練習中にウナイ・エメリ監督からの指示を不服として不満をあらわにする場面があったという。仏紙『レキップ』が22日付で伝えた。

 ネイマールは今年の夏、サッカー界の史上最高額となる2億2200万ユーロ(約297億円)の移籍金でバルセロナからPSGに加入。ここまで公式戦10試合で9ゴールを挙げるなど早くもその力を見せつけている。

 一方で、PKキッカーの座をめぐってFWエディンソン・カバーニとの衝突が発生し、チーム内に不穏な空気も生み出していた。その騒動が沈静化したかに見えたところで、今度は監督との不和が報じられている。

 問題が起きたとされているのは20日の練習中。エメリ監督は、ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(CL)のアンデルレヒト戦に出場した選手たちには早めに休養を与え、出場機会の少ない選手たちで練習を続行しようとしたという。

 引き続き練習に参加したいと訴えたネイマールに対し、エメリ監督は参加を認めず。ネイマールはこの指揮官の決定に対して怒りをあらわにし、練習場の壁に向けて力強くボールを蹴りつけたとのことだ。

 ネイマールの活躍もあり、ここまで国内リーグでもCLでも順調な戦いを見せているPSG。スター選手と監督の意見の不一致が、新たな騒動の火種とならなければ良いのだが…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top