フットボールチャンネル

チェルシー、バイエルン解任のあの監督の再招聘を画策か

text by 編集部 photo by Getty Images

20171024ancelotti_getty
現在無所属のカルロ・アンチェロティ氏【写真:Getty Images】

 チェルシーがイタリア人指揮官カルロ・アンチェロッティ氏の招聘を画策しているようだ。英紙『ザ・サン』が伝えた。

 アンチェロティ監督は、過去にミランやレアル・マドリーを指揮して3度のチャンピオンズリーグ優勝を果たしたほどの名将として知られている。しかし、今年9月には成績不振により前所属のバイエルン・ミュンヘンで解任の憂き目に遭っており、現在は無所属となっている。

 同紙では、今夏クラブを退団したFWジエゴ・コスタとの間に軋轢を生んでしまったアントニオ・コンテ監督の対応、さらにはリーグ首位のマンチェスター・シティに既に9ポイント差をつけられている現状が同監督の今季のチェルシー退団につながる可能性があると伝えられている。

 そうなればチェルシー側が、2009年から2年間クラブを率いて、就任シーズンには国内リーグとFAカップの二冠を達成したアンチェロッティ監督の再招聘に踏み切る可能性があることも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top