フットボールチャンネル

岡崎慎司は先発予想。スター選手を魅了するスタイル目指すレスター新監督

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
岡崎慎司、ピュエル体制でもポジションつかめるか【写真:Getty Images】

 レスター・シティのクロード・ピュエル新監督は、主力選手たちを魅了するスタイルで戦うことを望んでいる。英『デイリー・メール』が、指揮官のコメントを伝えた。

 監督交代に踏みきったレスターは、現在プレミアリーグで15位。もちろん、結果を求められている。ただ、ピュエル監督は同時に選手たちに対しても説得力が必要と感じているようだ。

 2015/16シーズンにプレミアリーグ優勝を経験したメンバーが多くいるレスター。ピュエル監督は、「タイトルを獲り、チャンピオンズリーグでプレーした選手たちだ。今の状況に失望して不満を抱いている可能性はある」とし、「選手たちが残りたいと思うかどうかは、私がどういったサッカーをするか次第。自分たちのスタイルで、彼らがここで幸せになるようにしたい」とコメントした。

 レスターでは、以前からMFリヤド・マフレズは移籍を希望している。最近はFWジェイミー・ヴァーディーにも噂が浮上した。そういった選手を内容で説得することが将来につながると指揮官は考えている。

 英紙『ガーディアン』は、29日に行われるエバートン戦の予想先発を掲載。FW岡崎慎司はスターティングメンバーが濃厚のようだ。

 エバートンも不振で監督交代を決断したばかり。どちらが浮上のきっかけをつかむだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top