フットボールチャンネル

岡崎慎司ベンチは「サプライズ」と地元メディア。結果残した新監督を称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
エバートン戦は後半途中から出場した岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティのFW岡崎慎司は、現地時間29日に行われたエバートン戦でベンチスタートとなった。地元メディア『レスター・マーキュリー』は新監督の先発選びが驚きだったと認めている。

 開幕から調子の上がらなかったレスターは、指揮官の交代を決断した。今節からチームを率いるクロード・ピュエル監督は、岡崎と主力の一人であるマーク・オルブライトンをベンチに置いている。

 この先発について、同メディアは「多くの人にとってサプライズだった」と指摘。前節の勝利の立役者を外したことは、現地メディアから見ても不思議だったようだ。

 だが、代わりに起用された21歳のデマライ・グレイは、この試合の2ゴールに関与して勝利に大きく貢献した。『レスター・マーキュリー』は「グレイが前半を刺激し、ピュエルは見事な手腕の持ち主であることを示した」ともしている。

 同メディアはグレイに「9」の高評価をつけており、ファンによる投票でもマン・オブ・ザ・マッチ級の評価だ。

 白星発進でメンバーを変えにくくなったようにも見えるが、レスター新監督は岡崎をどのように評価しているのだろうか。今後の起用法に注目したい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top