フットボールチャンネル

モウリーニョ、将来はPSG監督就任か。「常に好奇心と挑戦する気持ちを持っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171108_mourinho_getty
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)はマンチェスター・ユナイテッドで指揮を執るジョゼ・モウリーニョ監督を連れてきたいようだ。英メディア『マンチェスター・イブニングニュース』が報じている。

 PSGはリーグ戦並びにチャンピオンズリーグ(CL)で好成績を残しているが、ウナイ・エメリ監督に不満を持っているようだ。そこでPSG幹部はモウリーニョ監督に注目し既にオファーを出した模様だ。

 モウリーニョ監督の代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏はモウリーニョ監督がユナイテッドとの契約が2019年まで残っている事、このチームでヨーロッパリーグ(EL)以外のタイトル獲得を望んでいることを理由にオファーを断っている。

 一方、仏メディア『TF1』のインタビューに答えたポルトガル人指揮官は「ユナイテッドで監督としてのキャリアを終わりにすることはない。私は常に好奇心と新しい事に挑戦する気持ちを持っている」と将来的に他のチームで指揮を執ることに意欲を示している。

 ポルトガルのポルト監督時代に注目されるようになったモウリーニョ監督はこれまでチェルシー、インテル、レアル・マドリーといったビッグクラブを指導してきた。2015年から指揮を執るユナイテッドでは昨季EL優勝を果たし自身33個目のタイトルを獲得した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top