フットボールチャンネル

香川真司の獲得に関与。ドルトの“ダイアモンド・アイ”引き抜きをアーセナルが画策か

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

 香川真司やピエール=エメリク・オーバメヤンなど数多くの有望選手をドルトムントに連れてきたチーフスカウトのスヴェン・ミスリンタート氏が、アーセナルに引き抜かれる可能性が出てきた。16日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、ミスリンタート氏はこれまで、香川やオーバメヤン、ロベルト・レバンドフスキやマッツ・フンメルス、ウスマン・デンベレやラファエル・ゲレイロなど、近年活躍してきた選手の獲得に関わってきたという。優れた才能を発見する目を持つことから“ダイアモンド・アイ”と呼ばれているようだ。そのミスリンタート氏がアーセナルと交渉を行なっているとのこと。

 過去にはバイエルン・ミュンヘンもミスリンタート氏の引き抜きを画策したことがある。実現には至らなかったが、今度はアーセナルが同氏の引き抜きに動いてるようだ。ドルトムントでは重要なポストに就いているが、果たしてチームを離れる可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top