フットボールチャンネル

香川真司、ドルトで公式戦200試合出場へ「試合に出続けて良いパフォーマンス見せたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、ドイツ紙『ルール・ナハリヒテン』によるロングインタビューに応じた。

 現在、香川はドルトムントで公式戦198試合に出場している。記念すべき200試合出場まで、あと2試合だ。これについて香川は「そんなに出ているのですか? 数字は気にしていなかったので少し驚いています。もちろん僕にとって良いことですが、それよりも試合に出続けて良いパフォーマンスを見せたいですね。ドルトムントのためにもっと活躍したいと思います」と語った。

 ドルトムントとの契約は2020年6月まで残っているが、満了時には31歳になっている。ドルトムントでキャリアを終えるつもりか聞かれると「残念ながら、それは未来を見てみないとわかりません。しかし、ここでプレーし続けることが出来れば幸せです」とコメント。

 サッカー選手としていつまでプレーしたいか。という質問に関しては「日本には51歳になっても現役でプレーし、記録を伸ばし続けている選手がいます。彼のように長く続けるのは僕の夢ですね」と答え、横浜FCに所属する三浦知良をリスペクトした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top