フットボールチャンネル

伊代表監督就任に興味なし。「目標はロシアリーグ制覇」とマンチーニ

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・マンチーニ
ロベルト・マンチーニ監督【写真:Getty Images】

 イタリア代表指揮官候補と噂されるロベルト・マンチーニ監督は、その意思がないことを明言した。ロシアのテレビに対して残したコメントを、イタリアメディアが引用している。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)出場を逃したイタリアは、ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督を解任した。その後任探しが始まっており、カルロ・アンチェロッティ氏やマンチーニ監督の名前が挙がっているところだ。

 現在ゼニトを指揮しているマンチーニ監督は、「多くの同胞と同じように、ロシアでイタリアを見たかった。悲しみがこみ上げるね」と語りつつ、「複数の国外リーグで優勝した経験がある監督がヴェントゥーラの後任候補に挙がることは驚きではない。ただ、私はサンクトペテルブルクで順調だし、代表のことは考えていない。私の目標は、ロシアリーグで優勝することだ」と、代表監督就任には興味がないと強調した。

 大きな失望のあとでビッグネームの招へいに動くものとみられるイタリア代表。誰が大役を引き受けるだろうか。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top