フットボールチャンネル

ピッチ上で下着だけ…。大敗でEL敗退決定のエバートンに伊DFが追い打ち

text by 編集部 photo by Getty Images

アタランタ
イングランドでエバートンに大勝したアタランタ【写真:Getty Images】

 現地時間23日に行われたヨーロッパリーグ(EL)でアタランタに大敗したエバートンは、二重の屈辱を感じているのかもしれない。英紙『デイリー・メール』は、アタランタのDFマッティア・カルダーラの試合後の姿にスポットライトを当てている。

 プレミアリーグで絶不調のエバートンは、アタランタをホームに迎えて1-5で大敗した。アタランタがグループステージ突破を決めた一方で、エバートンは敗退が決まっている。同紙は「エバートンにとって恥ずかしい夜だった」と伝えた。

 だが、恥ずかしいのはエバートンだけではなかった。試合後、アタランタのカルダーラはピッチ上で上下下着だけに。ソックスも破けてあられもない姿でロッカールームへ引き上げていった。

 イタリアでは、大事な試合などで勝利したあとで身につけているあらゆるものを観客席に投げ入れたりすることはよく目にする。しかし、この試合の舞台はイングランド。下着だけとなったカルダーラの姿は、多くの人にとって奇妙に見えたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top