フットボールチャンネル

ネイマール、PSGで“王様”ぶり発揮? 「出場する試合は自分で選ぶ」と要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、ウナイ・エメリ監督に対して「出場する試合を自分で選ぶ」ことを要求しているという。『ヤフー・スポーツ』英国版が独占情報として伝えた。

 ネイマールは今年夏の移籍市場で、2億2200万ユーロ(約295億円)という巨額の移籍金と引き換えにバルセロナから加入。期待通りの活躍でチームの好調な戦いに貢献する一方で、チームメートや監督との関係が良好ではないとして騒動も引き起こしてきた。

 9月には、PKやフリーキックのキッカーをめぐってFWエディンソン・カバーニと衝突したとして大きく騒がれた。その後も、エメリ監督との不仲がたびたび話題となっている。今月10日に行われた日本代表との親善試合後には、ネイマールは会見で涙を見せて「カバーニとも監督とも問題はない」と訴えていた。

 だが『ヤフー・スポーツ』英国版によれば、ネイマールはエメリ監督に対して強い不満を抱えており、指示に従わない姿勢を見せているという。リーグ戦のどの試合に出場するかを自分で決めることを要求しているとされている。

 出場停止だった1試合を除けば、ネイマールはこれまでにPSGでリーグ戦2試合を欠場。今月4日のアンジェ戦を「筋肉の軽い負傷」で欠場したあとブラジル代表に合流して日本戦、イングランド戦に出場したことも、出場したい試合にのみ出場している一例だとして提示されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top