フットボールチャンネル

ネイマール、またPKめぐってトラブル? カバーニが再び失敗で気まずい空気…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンで再び内紛か。英紙『ザ・サン』などは、ネイマールとエディンソン・カバーニがまたPKをめぐって口論しているのではないかと伝えた。

 パリ・サンジェルマンは現地時間29日のリーグアンでトロワをホームに迎え、2-0の勝利を収めた。

 0-0で迎えた39分、パリ・サンジェルマンはペナルティエリア内でカバーニが倒されてPKのチャンスを得る。すると2人は少し言葉を交わし、ボールを持っていたカバーニがそのままキッカーを務めた。だが、シュートはGKに止められている。

 ネイマールとカバーニは、9月のリヨン戦でPKキッカーの座をめぐって衝突している。そのときもカバーニはPKキッカーを担当して失敗。論争を呼んでいた。その後、2人の不仲に関する報道も続いている。

 ただし、後半の2得点はネイマールとカバーニのゴール。それぞれが結果を出したときは祝福しあうなど、悪くないムードにも見えた。

 チーム内の衝突が噂になるパリ・サンジェルマンだが、15試合で勝ち点41を稼いでおり、2位マルセイユに勝ち点10の差をつけて首位を独走中だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top