フットボールチャンネル

なでしこ、E-1連勝なるか。中国戦へ、シンデレラガール登場にも期待【PR】

text by 編集部 photo by Getty Images

宇津木瑠美
キャプテンの宇津木瑠美【写真:Getty Images】

 なでしこジャパンは11日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会で女子中国代表と対戦する。

 8日に行われた初戦で韓国と対戦したなでしこジャパンは、先制点を奪いながら2度も追い付かれる激しい展開だったが、岩渕真奈が決勝点を決めて3-2で白星発進を飾っている。

 対する中国は北朝鮮に0-2で敗戦。なでしこジャパンとしては、2010年以来3大会ぶりの優勝に向けて開幕2連勝を収めておきたいところだ。

 また、なでしこジャパンは来年4月に2019年女子ワールドカップの予選を兼ねた2018女子アジアカップを戦う。高倉麻子監督のもと世代交代が進んでいるだけに、中国戦ではシンデレラガールの登場にも期待したい。

 同日には北朝鮮対韓国の一戦も行われる。北朝鮮は最終戦でなでしこジャパンと対戦するため、韓国戦は優勝を占ううえで重要な一戦となる。逆転優勝を狙う韓国も死に物狂いで挑んでくるだろう。

 試合は1枚のチケットを購入すれば2試合を観戦することができる。チケットの購入は以下のサイトから。

▼チケットの一般販売はこちら
チケットJFA
チケットぴあ
ローソンチケット
e+ イープラス

▼試合日程
【12月11日(月)】
16:10~ 女子北朝鮮代表 vs 女子韓国代表(フクアリ)
18:55~ なでしこジャパン vs 女子中国代表(フクアリ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top