フットボールチャンネル

PSG新指揮官候補に前バルサ監督の名前が浮上!ネイマールとのタッグ再びか

text by 編集部 photo by Getty Images

20171212luisenrique_getty
PSGの新監督候補となっているルイス・エンリケ氏【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)の新監督候補として、前バルセロナ監督のルイス。エンリケ氏が浮上しているようだ。仏紙『レキップ』が報じた。

 同紙は、PSGがフランス・リーグ1第16節のストラスブール戦に1-3で敗れ、続くチャンピオンズリーグ(CL)第6節のバイエルン・ミュンヘン戦でも1-3で敗れたことが指揮官の信頼を揺らがしていると報道。新たな指揮官候補として多くの監督の名前が挙がっている。

 その中でも注目を集めるのが、昨季までバルセロナを率いていたルイス・エンリケ氏の名前。同氏は、2014年にバルセロナの監督に就任すると、そのシーズンには国内リーグ、カップ戦、CLの三冠を達成。その後のシーズンもクラブに更なるタイトルをもたらした。

 もしエンリケ氏のPSG就任が決まれば、今夏バルセロナからPSGへの移籍を果たしたブラジル代表FWネイマールとの共演が再び見られることとなる。

 他にも候補として名前が挙がっているのは、ジョゼ・モウリーニョ監督(マンチェスター・ユナイテッド)、アントニオ・コンテ監督(チェルシー)、ディエゴ・シメオネ(アトレティコ・マドリー)、マッシミリアーノ・アッレグリ監督らビッグクラブを率いる名将ばかりであるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top