フットボールチャンネル

岡崎慎司、2G1Aでチーム最高評価タイ「ヴァーディーとの連携は素晴らしかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスターに所属する岡崎慎司【写真:Getty Images】

 現地時間13日にプレミアリーグ第17節の試合が行われ、レスター・シティはサウサンプトンのホームに乗り込み対戦し4-1の勝利をおさめた。この試合でフル出場を果たし2ゴール1アシストの活躍を見せたレスター所属の日本代表FW岡崎慎司。英紙が高評価を与えている。

 試合開始して11分、岡崎からパスを受けたリヤド・マフレズがゴールを決めてレスター先制。32分には相手が弾いたボールを岡崎が押し込み追加点。38分にはアンディ・キングも決めて3点目。61分にサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がヘディングシュートを決めて1点返すも、69分に岡崎が再びゴール。岡崎の大活躍によりレスターが4-1の勝利をおさめている。

 英紙『レスター・マーキュリー』は、今節のレスターの戦いぶりを「シーズン最高のパフォーマンス」と讃えた。同紙は岡崎に対し10段階中「9.0」の採点をつけて、寸評では「2つのゴールと1つの得点を支援した。ジェイミー・ヴァーディーとの連携は素晴らしかった」とコメントしている。ヴァーディーやハリー・マグワイア、ウィルフレッド・エンディディ、リヤド・マフレズにも「9.0」の点数を与えるなど、全体的に高評価となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top