なでしこジャパン、E-1制覇なるか。今大会無失点の北朝鮮との最終決戦に挑む【PR】

2017年12月14日(Thu)17時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

なでしこジャパン
なでしこジャパンはE-1優勝を懸けて北朝鮮と対戦する【写真:Getty Images】

 なでしこジャパンは15日、EAFF E-1サッカー選手権2017決勝大会で女子北朝鮮代表と対戦する。

 両チームはともに大会2連勝同士。どちらも優勝を懸けて最終戦に臨む。なでしこは優勝すれば3大会ぶり3度目、北朝鮮は3連覇となる。

 なでしことしては、来年4月に開催される2019年女子ワールドカップの予選を兼ねた2018女子アジアカップに向けて、勝利を収めて東アジアの頂点に輝きたいところだ。

 北朝鮮は今大会でいまだ無失点と強固な守備を築いているだけでなく、攻撃力を兼ね備えたチームでもある。FIFAランキングではなでしこがわずかに上回る(なでしこは8位、北朝鮮は10位)が、世代交代を進めているなでしこにとって厳しい戦いが予想される。

 また、同日には女子韓国代表対女子中国代表の試合も行われる。ともに2連敗を喫しており、一矢報いて日本をあとにするのはどちらのチームだろうか。

 なお試合は1枚のチケットを購入すれば2試合を観戦することができる。チケットの購入は以下のサイトから。

▼チケットの一般販売はこちら
チケットJFA
チケットぴあ
ローソンチケット
e+ イープラス

▼試合日程
【12月15日(金)】
16:10~ 女子韓国代表 vs 女子中国代表(フクアリ)
18:55~ なでしこジャパン vs 女子北朝鮮代表(フクアリ)

【了】

新着記事

↑top