フットボールチャンネル

乾貴士が今季初ゴール。エイバル、2位バレンシア相手に波乱起こす

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士がバレンシア戦で今季初ゴール【写真:Getty Images】

【エイバル 2-1 バレンシア リーガエスパニョーラ第16節】

 エイバルは現地時間16日、リーガエスパニョーラ第16節バレンシア戦に臨み、2-1の勝利を収めた。乾貴士はフル出場を果たし、今シーズン初ゴールを記録している。

 リーグで2位につけるバレンシアをホームに迎えたエイバルは、序盤から乾が左サイドでキレのある動きを見せる。

 すると、0-0で折り返した後半の立ち上がりに待望の瞬間が訪れた。49分、相手ゴール前に攻め込んだエイバルは相手のクリアをジョルダンがブロック。ペナルティエリア内に転がったボールを乾がダイレクトでとらえ、ゴール左隅に強烈なシュートを突き刺した。

 だが、上位チーム相手に簡単に勝つことはできない。57分にはサンティ・ミナに同点弾を許してしまう。

 それでもエイバルは最後まで諦めない。1-1を維持して終盤戦に入ると87分、右サイドからのクロスにジョルダンがヘディングで合わせて勝ち越しに成功。残り時間を耐えたエイバルは、バレンシア相手に波乱を起こしている。

【得点者】
49分 1-0 乾(エイバル)
57分 1-1 サンティ・ミナ(バレンシア)
87分 2-1 ジョルダン(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top