フットボールチャンネル

ブラジルでサッカーがカーニバルに“勝利”!? CLのレアル対PSG戦の影響で…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のレアル・マドリー対パリ・サンジェルマン(PSG)戦の影響で、ブラジルのカーニバルのスケジュールが一部変更されることになった。スペイン紙『アス』が伝えている。

 国民の多くがサッカーに熱狂するブラジルだが、2月に行われるリオのカーニバルへの熱狂ぶりもそれに劣るものではない。欧州でプレーするブラジル人選手がカーニバル期間中に帰国するなど、サッカーへの影響が話題となることも多い。

 だが、カーニバルをテレビ中継する『グローボ』は今回、サッカーを優先する決定を下したという。来年2月14日のブラジル時間17時45分から行われることが決まったマドリー対PSG戦を生中継するため、カーニバルの優勝チーム発表の時間を変更させたとのことだ。

 カーニバルの優勝発表は当初17時30分からの実施が予定されていた。だがCL中継との重複を避けるため、2時間早めて15時30分から実施されることになった。

 PSGにはブラジル代表のエースであるFWネイマールが今季から加入。昨シーズンまで在籍していたバルセロナの宿敵マドリーとの移籍後初対戦であり、他にも両チームにブラジル代表選手が多いことから、ブラジルでの注目度も非常に高い試合だろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top