フットボールチャンネル

2戦連続アシストの香川真司、調子は絶好調「良いコンディションだと感じている」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

 現地時間20日にドイツ杯(DFBポカール)3回戦の試合が行われ、ドルトムントはバイエルン・ミュンヘンと対戦し1-2の敗戦を喫した。この試合でドルトムントに所属する日本代表MF香川真司はフル出場を果たし、アンドリー・ヤルモレンコの得点をアシストしている。

 香川は試合を振り返り「良いコンディションというのが一番感じています。これに限らず今年1年という意味では非常に安定したものを僕自身は、見せることが出来ていると思ってるので。それを継続した結果、またさらにコンディションが上がってきている。継続して次の年もやっていきたいです。そういう意味では最後の結果の質をバイエルンみたいにね、やっぱ個の力であったり、個の怖さっていうのはやっぱり、前半の30分でも圧倒された感じがあります」と語り、調子が上向いていることを明かした。

 アシストを記録した場面については「相手が食いついたんで、ファーが空くっていうのは見えていたんで。良かったです」
とコメント。自身のシュートチャンスに関しては「最低枠に行かなきゃいけない。そういうところのクオリティーは、トップ、このレベルになってくると、まあ差は感じますけど」と語っている。

 9日のブレーメン戦でアシストを記録すると、続くマインツ戦ではゴールを決めた。そしてホッフェンハイム戦では2アシスト。今回のバイエルン戦でもアシストを記録し、4試合連続で得点に絡む活躍を見せた。

(取材:本田千尋【ドルトムント】、文・構成:編集部)


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top