フットボールチャンネル

スパーズ、ケインの2試合連続ハットなどで5発。吉田麻也フル出場のセインツを粉砕

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム
トッテナム、ハリー・ケインの3得点などで勝利【写真:Getty Images】

【トッテナム 5-2 サウサンプトン プレミアリーグ第20節】

 イングランド・プレミアリーグ第20節の試合が現地時間の26日に行われ、トッテナムとサウサンプトンが対戦した。

 エースFWハリー・ケインの得点記録に注目が集まるトッテナムは前半22分、そのケインのゴールで先制。ペナルティーエリア左で獲得したFKから、エリクセンの鋭いクロスに中央で合わせてヘディングを叩き込んだ。

 さらに39分、スパーズ攻撃陣の絶妙なパスワークから再びケインがネットを揺らす。アリのパスを受けてエリア内左サイドに抜け出したソン・フンミンが低いクロスを折り返し、ケインが至近距離から押し込んでスコアは2-0。

 後半立ち上がりにはサウサンプトンのレミナのシュートが惜しくもクロスバーを叩いたが、直後の49分にはスパーズがさらにリードを広げる。エリア手前の左サイドでボールを受けたアリが回転をかけた低く正確なシュートをゴール右隅へと送り込んだ。

 そのわずか2分後、トッテナムはさらに追加点。サウサンプトンのミスからボールを奪ってカウンターを仕掛け、アリのラストパスを受けたソン・フンミンが右足シュートを突き刺す。

 64分にはブファルのゴールでサウサンプトンが1点を返したが、トッテナムの勢いは止まらない。67分にはアリからパスを受けたケインが吉田麻也を振り切り、2試合連続ハットトリックとなるこの日3点目のゴールを蹴り込んだ。

 82分にはCKのこぼれ球から交代出場のタディッチが決めたが、サウサンプトンの反撃もそこまで。5-2の勝利を収めたトッテナムは暫定でリバプールを抜いて4位に浮上している。

【得点者】
22分 1-0 ケイン(トッテナム)
39分 2-0 ケイン(トッテナム)
49分 3-0 アリ(トッテナム)
51分 4-0 ソン・フンミン(トッテナム)
64分 4-1 ブファル(サウサンプトン)
67分 5-1 ケイン(トッテナム)
82分 5-2 タディッチ(サウサンプトン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top