フットボールチャンネル

リバプール、サラー2発でレスターに逆転勝利。岡崎慎司は途中出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20171230_livlei_getty
リバプール、またサラーが躍動【写真:Getty Images】

【リバプール 2-1 レスター・シティ プレミアリーグ第21節】

 現地時間30日に行われたプレミアリーグ第21節リバプール対レスター・シティは、2-1でホームのリバプールが勝利を収めた。レスターのFW岡崎慎司は、73分から出場している。

 リーグ戦で3試合勝利がないレスターは、岡崎がベンチスタートとなるが、良いスタートを切る。3分、リバプールの低い位置でのパス回しが雑になったところで
ボールを奪い、イボーラがスルーパスを出すと、ペナルティエリア内のマフレズに通った。マフレズはワンタッチで中へ折り返し、ヴァーディーが流し込み先制点となる。

 その後はほとんどリバプールが攻め込む展開となるが、なかなか得点が決まらない。

 それでも52分、ようやくリバプールの攻撃が報われた。マネのヒールパスを受けたサラーがチャンスを迎えると、ゴール前の密集でうまくボールを持ち出してゴール。1-1とする。

 レスターは73分に岡崎を投入。スリマニと同時にピッチに入り、ヴァーディーとマフレズの2人が下がった。

 だが、その直後にリバプールが逆転に成功する。76分、ミルナーのパスを受けたサラーが寄せてきたマグワイアを軸にしてターンして抜け出すと、GKとの1対1を制してリードを奪った。

 レスターは最後まで諦めない姿勢を見せたが、同点弾は決まらず。2-1でリバプールが勝利を収めた。

【得点者】
3分 0-1 ヴァーディー(レスター・シティ)
52分 1-1 サラー(リバプール)
76分 2-1 サラー(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top