フットボールチャンネル

「日本のルーニーだ」。韓国・慶南FC、FW邦本宜裕の加入を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

邦本宜裕
慶南FCに加入した邦本宜裕【写真:Getty Images】

 韓国1部の慶南FCは4日、FW邦本宜裕を獲得したことを発表した。同クラブは「日本のルーニーがきた」と紹介している。

 現在20歳の邦本は、浦和レッズのユースチームに所属していた2013年に16歳の若さでデビュー。クラブの最年少出場記録を塗り替え、最年少ゴールも記録した。

 しかし、素行不良で浦和を退団。2015年に福岡に入団したが、昨年5月にクラブの秩序風紀を乱したとして契約を解除されていた。

 無所属の状態が続いていた邦本は、昨年から慶南FCのトライアルを受けていたとのこと。シーズンを通して活躍できると判断され、正式契約に至った模様だ。

 邦本は「慶南FCに加入することができ、とてもうれしく思います。良いプレーをしてファンに応えられたらと思います」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top