フットボールチャンネル

「軽蔑はお互い様」。コンテとモウリーニョの舌戦は止まらず

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督のコメントに再度反応した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 2人の間では今年に入ってから舌戦が続いている。だが、モウリーニョ監督は12日、「もはや軽蔑だ。軽蔑は私にとって物語の終わりを意味する」と語り、一方的に終止符を打った。

 13日にレスター・シティと対戦した際、チェルシー指揮官はモウリーニョ監督の発言について質問され、こう返答した。

「私はこれで終わりだと言ったと思うのだが。とにかく、それ(軽蔑)は私としても同じことだ。彼が私に対して言ったのかは知らない。ただ、気にしていないよ。私はぐっすり眠ることにする」

 チェルシーはレスター戦を0-0で終えたことで公式戦4連続ドロー。さらに3試合連続無得点中となっており、“場外戦”どころではないかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top