フットボールチャンネル

ハメス、PSG対レアルの勝者を予想。CL決勝の相手に臨むのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180117jamesrodriguez1_getty
バイエルン・ミュンヘンのMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、チャンピオンズリーグ(CL)ベスト16のレアル・マドリー対パリ・サンジェルマン(PSG)の一戦に言及した。

 CLグループHを2位で突破したレアル・マドリーは、グループBを1位通過したPSGと早くもベスト16で対戦する。昨夏にマドリーを離れたハメスは、ブラジル代表FWネイマールらタレント擁するPSGと古巣の対戦結果を予想している。

 「マドリーは今悪い状況にいるけど、シーズンはまだまだ残っているし逆転も可能だ。PSGも倒すと思うよ。手強い相手だけど、チャンピオンズリーグではマドリーはいつも切り替えられるんだ」

 実際にPSGとグループリーグで対戦したハメスは、ホームでは3-1の快勝を収めているものの、アウェイで行われた一戦ではネイマールのゴール含む0-3のスコアで惨敗を喫している。今季勢いに乗るチームの強さは十分に承知しているはずだ。

 またハメスは「マドリーとの決勝がいい」ともコメント。古巣との対戦を目指すべく、まずはグループGを首位で突破したベジクタシュに勝利することが求められる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top