フットボールチャンネル

「ルーニーが主な移籍の要因」。ウォルコット、エバートンを選んだ理由を明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

セオ・ウォルコット
エバートン移籍が決まったセオ・ウォルコット【写真:Getty Images】

 アーセナルからエバートンへの移籍が決定したFWセオ・ウォルコットが、決断の主な要因を明かした。エバートン公式メディアに対するコメントを、英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 今冬の移籍が話題になっていたウォルコットには、古巣のサウサンプトンなども関心を示していた。その中でエバートン行きを決めたのは、イングランド代表の先輩でもあるFWウェイン・ルーニーとの話だったようだ。

「ウェインと何度もチャットしたんだ。彼にエバートンに誘ってもらったのが、大きな要因の一つだね」

「ここはサッカーをするのに素晴らしい環境で、信頼できるクラブだって言われた。それがここに来た理由だ。誰でも、何かの一部でありたいと思うものだ。ウェインはエバートンが向上していくと心底感じている」

 ウォルコットは今シーズン、プレミアリーグ6試合に出場。先発出場はなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top