“ラーム2世”、ファン選出の2017年独代表最優秀選手。「ほぼ完ぺきな一年」

2018年01月22日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180122_kimmich_getty
ドイツ代表のジョシュア・キミッヒ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表DFジョシュア・キミッヒはファンが選ぶ2017年ドイツ代表最優秀選手に選出された。

 2017年のキミッヒはコンフェデレーションズカップ優勝や今年6月に行われるロシアワールド・カップ(W杯)出場に大きく貢献した。「我々はチームとしてとても機能してほぼ完ぺきな一年だった」とドイツサッカー協会(DFB)のホームページで喜びを語っている。

 続けて「自分自身にとってとても誇れることが出来る」と昨季ドイツ代表として14試合全てフル出場を果たした事を振り返る一方で「幼い時からの夢である世界一になるために体調管理には気を付けなければならない」と早くも照準をW杯に向けているようだ。

 代表と所属するバイエルンで右サイドバックを務めるキミッヒ。昨季引退したフィリップ・ラーム氏の後釜として“ラーム2世”との呼び声も高い22歳がドイツのW杯2連覇のカギを握っているかもしれない。

【了】

新着記事

↑top