ネイマール不在のPSGが今季2敗目。終了間際のデパイ弾でリヨンが勝利

2018年01月22日(Mon)7時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ネイマール
ネイマール不在のPSGが敗戦【写真:Getty Images】

【リヨン 2-1 パリ・サンジェルマン リーグアン第22節】

 現地時間21日に行われたリーグアン第22節で、パリ・サンジェルマンはリヨンに1-2で敗れた。

 足を痛めているネイマールが不在となったパリ・サンジェルマンは、開始直後に先制を許す。2分、フェキルが遠めの位置からのFKを直接決めて、リヨンがリードを奪った。

 それでもパリ・サンジェルマンは前半アディショナルタイム、右サイドからダニエウ・アウベスがクロスを入れると、クルザワが左足のボレーで合わせてゴール。1-1に追いついて折り返した。

 良い形で後半に入ったパリ・サンジェルマンだが、試練は続く。57分、厳しいファウルをしたあと主審に詰め寄ったダニエウ・アウベスにレッドカードが出て残り時間を10人で戦うことになった。

 その後はリヨンが押し気味に進めるが、なかなか得点にはならない。だが、1-1のまま終わりかと思われたアディショナルタイムにスコアが動いた。

 リヨンは途中出場のデパイが左サイドでボールを持つと、ドリブルで中に切り込んでシュート。強烈なシュートをニアに決めて土壇場で2-1とした。

 これでパリ・サンジェルマンは今シーズンリーグ戦2敗目。2位リヨンとの勝ち点差は8となっている。

【得点者】
2分 1-0 フェキル(リヨン)
45+3分 1-1 クルザワ(パリ・サンジェルマン)
90+4分 2-1 デパイ(リヨン)

【了】

新着記事

↑top