2点に絡んだ森岡亮太、現地メディアで週間MVP選出。今季通算10アシスト

2018年01月23日(Tue)18時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

森岡亮太
ワースラント・ベフェレンの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグ第22節の試合が現地時間20日に行われ、ワースラント=ベフェレンがシント・トロイデンに3-1の勝利を収めた。ベルギーのファンが作るメディア『Door Fans Voor Fans』は、この試合で1アシストを記録したベフェレンの日本代表MF森岡亮太を今節のリーグMVPに選出している。

 森岡は前半12分、左サイドでDFエルディン・デミルに絶妙な縦パスを送り、相手オウンゴールによる先制点の起点となった。さらにその3分後にはカウンターから森岡のスルーパスを受けて抜け出したFWアレクサンダル・ボリイェビッチが追加点。2ゴールに絡む活躍で勝利に貢献した。

「素晴らしいパスでデミルを完璧な位置へ走らせた」「1本のパスでシント・トロイデンの守備陣を破った」と『Door Fans Voor Fans』は森岡の2本のパスを絶賛。森岡が同メディアによる週間MVPに選ばれるのは今季3回目となった。

 ベルギーメディアによるアシストランキングでは、森岡はこの試合でのアシストが今季10個目。クラブ・ブルージュのMFルート・フォルマーが14アシストで首位に立ち、森岡は単独2位となっている。

【了】

新着記事

↑top