フットボールチャンネル

ルーニー、“2年間運転禁止”で愛車BMW売却。購入額1700万、売却額は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
エバートンのウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 飲酒運転により逮捕され、2年間の運転禁止処分を受けたエバートンの元イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、愛車のBMWを格安価格で売りに出すことになった。英紙『リバプール・エコー』などが伝えている。

 ルーニーは昨年9月、自宅付近で車を運転していたところを警察に止められ、飲酒運転の疑いで逮捕された。裁判所に出頭して罪を認めた同選手に対しては、2年間の運転禁止処分が下されるとともに、12ヶ月間の社会奉仕活動が義務付けられている。

 運転不可能となったことで、ルーニーは愛車の1台を売りに出すことを決めたようだ。ディーラーがルーニーから買い取ったとみられる高級車「BMW i8」が、英国の中古車取引サイトに出品された。「この素晴らしいBMW i8は、スーパースターであるイングランドのサッカー選手がかつて所有していたもの」だと紹介されている。

 出品価格は6万4995ポンド(約1000万円)。ルーニーは2015年1月に新車だったこの車を11万2000ポンド(約1730万円)前後で購入したとされている。走行距離は8000マイル弱(約1万2900km)とのことで、3年間使用された車としては短い。買い手は見つかるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top