香川真司同僚DF、仏リーグ移籍。9年半在籍したドルトムントに「心から感謝したい」

2018年01月26日(Fri)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20180126_subotic-_getty
サンテティエンヌへの移籍が決まったネベン・ズボティッチ【写真:Getty Images】

 現地時間25日、サンテティエンヌはボルシア・ドルトムントからDFネベン・スボティッチを獲得したと発表した。契約期間は2019年6月30日まで。

 ズボティッチは2008年にマインツからドルトムントに移籍を果たした。リーグ優勝2回、ドイツ杯(DFBポカール)を1度制するなど長年に渡ってレギュラーとしてプレーしてきた。しかし近年は出場機会に恵まれず昨季後半はケルンに半年間のレンタル移籍をしていた。

 9年半の在籍中に236試合に出場したズボティッチは「心からドルトムントには感謝したい。このクラブで過ごした時間は私の心の中にいつまでもあるだろう」とドルトムントの公式ホームページで感謝の言葉を述べた。

 なおハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOは「我々はネベンと約10年の間に多くの栄光を手に入れた。全てのサポーターを代表して彼には感謝の言葉を伝えたい」とクラブの功労者に労いの言葉を送っている。

【了】

新着記事

↑top