フットボールチャンネル

アーセナル、ジルー放出はオーバメヤン獲得が実現したら。ヴェンゲルが方針明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
アーセナルのFWオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 アーセナルのFWオリビエ・ジルーの去就は、FWピエール=エメリク・オーバメヤン次第だ。アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が26日の会見で語った。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 アーセナルは現在、ボルシア・ドルトムントのオーバメヤンを狙っている。だが、ドルトムントは5000万ポンド(約78億円)のオファーを即座に拒否しており、まだ合意とは程遠い様子だ。

 オーバメヤン獲得について問われたヴェンゲル監督は、「今日の段階で伝えられることは何もない。これから何かが起こるかもしれないが、現時点で何かが近いということはない」と述べた。

 ジルーはオーバメヤンの取引に含まれる可能性が伝えられている。アーセナル指揮官は「いや、私はオリビエに残ってほしい」とコメント。「誰かがやってこなければ、誰も出て行かない。若手の1、2人がレンタルになるだけで、経験ある選手については変わらないだろう」と話している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top