フットボールチャンネル

乾貴士、フル出場も見せ場なし。エイバルは3試合勝利なし

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
アスレティック・ビルバオ戦に出場した乾貴士【写真:Getty Images】

【アスレティック・ビルバオ 1-1 エイバル リーガエスパニョーラ第21節】

 現地時間26日に行われたリーガエスパニョーラ第21節でエイバルは敵地でアスレティック・ビルバオと対戦し、1-1で引き分けた。MF乾貴士はフル出場している。

 3連勝のあと2試合勝ちがないエイバルは、この日も左サイドで乾を起用。しかし、強い雨が降るピッチでホームチームがチャンスをつくる展開となり、エイバルはなかなか前にボールを運べない。

 0-0で折り返した後半、先制したのはアスレティックだった。50分、イニャキ・ウィリアムスが縦に突破してペナルティエリア右の深い位置から折り返すと、GKを越えてファーへ上がったボールをアドゥリスが押し込んでリードを奪う。

 エイバルは乾がなかなか良い位置でボールに触れないが、73分に同点とした。自陣からのロングフィードを受けたシャルレスがゴール前に送ったボールをキケが決めて1-1になった。

 その後はスコアが動かず、試合は1-1で終了。勝ち点1を分け合っている。

【得点者】
50分 1-0 アドゥリス(アスレティック・ビルバオ)
73分 1-1 キケ・ガルシア(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top