元広島FWドウグラス、UAEからトルコ1部へ移籍。元ブラジル表FWの後釜に

2018年02月01日(Thu)3時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ドウグラス
サンフレッチェ広島時代のドウグラス【写真:Getty Images】

 トルコ1部のアランヤスポルは現地時間31日、UAE1部のアル・アインからブラジル人FWドウグラスの獲得を発表した。

 ドウグラスは徳島ヴォルティスや京都サンガF.C.、サンフレッチェ広島でもプレーした経験を持つ30歳。広島時代にはJリーグ優勝に貢献し、2015年のクラブW杯にも出場。2016年1月からアル・アインに所属していた。UAEではリーグ戦とAFCチャンピオンズリーグ合わせて46試合に出場し24得点8アシストを記録した。

 アランヤスポルはこの冬に元ブラジル代表FWヴァグネル・ラブをベシクタシュに放出しており、ドウグラスはその後釜という位置づけになる。なお移籍金や契約期間などの詳細は明かされていない。

 日本でも愛されたドウグラスは移籍に際し、クラブ公式サイト上で「ヴァグネル・ラブのようなビッグプレーヤーの後継に僕を引き入れてくれたアランヤスポルに非常に感謝している。アランヤスポルの成功のために僕のすべてのパワーを捧げて働いていくつもりだ」とコメントしヨーロッパでの挑戦に意欲を示している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top