アーセナル、豪華攻撃陣全起用? オーバメヤン起用を否定しないヴェンゲル

2018年02月02日(Fri)22時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ピエール=エメリク・オーバメヤン
アーセナル期待の新戦力ピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、今冬の目玉補強を出し惜しみしないようだ。3日に行われるエバートン戦でFWピエール=エメリク・オーバメヤンの起用を示唆している。英紙『デイリー・ミラー』が伝えた。

 5600万ポンド(約87億円)の移籍金でボルシア・ドルトムントから獲得した期待の新戦力は、病気のため1日の練習を十分にこなせなかった。それでも、ヴェンゲル監督はすぐにでも起用したい考えだ。

 ヴェンゲル監督は2日、「彼は昨日スタートを切ったが、ベストではなかった。私は今日メディカルチームに会うよ」とコメント。「彼は典型的なストライカーで、素晴らしいスピードと優れた決定力がある。そしてチームプレーを大事にする選手だ」と語った。

 メスト・エジル、アレクサンドレ・ラカゼット、そして1月に加入したヘンリク・ムヒタリアンとオーバメヤンの同時起用はあるかと問われると、指揮官は「可能性は常にある。私がそうするかって? 分からないね」と答えるにとどまり、否定しなかった。

 オーバメヤンのプレミアデビューはどのような形になるのか。指揮官の決断に注目だ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top