フットボールチャンネル

乾貴士もゴールに絡む。エイバル攻撃陣躍動、大量5発でセビージャ粉砕

text by 編集部 photo by Getty Images

エイバル対セビージャ
エイバルがセビージャに大勝【写真:Getty Images】

【エイバル 5-1 セビージャ リーガエスパニョーラ第22節】

 リーガエスパニョーラ第22節の試合が現地時間3日に行われ、エイバルとセビージャが対戦した。

 ここ3試合で2分け1敗と白星から遠ざかっていたエイバルは、ホームで勝利を収めて上位をうかがいたいところ。乾貴士は14試合連続となる先発で出場し、左サイドに入った。

 開始からわずか37秒、そのエイバルに先制ゴールが生まれる。前線左サイドへと送られたロングボールにキケが反応し、そのまま自ら持ち込んで強烈な左足シュートを突き刺した。

 さらに17分、乾の積極的な仕掛けが起点となってエイバルに追加点。エリア内左サイドへとドリブルで侵入した乾がホセ・アンヘルにマイナスのボールを送り、ホセ・アンヘルが反転して上げたクロスにファーサイドでオレジャーナが合わせた。

 セビージャも反撃に転じ、20分にはダニ・ガルシアのハンドを誘ってPKを獲得。これをサラビアが決めて1点差に詰め寄る。

 それでもエイバルは攻撃の手を緩めず、23分には波状攻撃から乾のシュートがわずかに左へ。32分には左CKからホセ・アンヘルがクロスを上げ、DFラミスが強烈なヘディングを突き刺した。

 後半になってもエイバル攻撃陣は躍動し、乾も左サイドから積極的に攻撃に関与。61分にはセビージャの最終ラインでの横パスをインターセプトしたオレジャーナがそのままGKをかわし、自身2点目のゴールを蹴り込んだ。

 83分には直接FKからアルビージャがシュートを突き刺して5点目。今季2度目となる大量5得点を奪ってセビージャを粉砕し、エイバルが4試合ぶりの勝ち点3を手に入れた。乾はフル出場を果たしている。

【得点者】
1分 1-0 キケ(エイバル)
17分 2-0 オレジャーナ(エイバル)
21分 2-1 サラビア(セビージャ)
32分 3-1 ラミス(エイバル)
61分 4-1 オレジャーナ(エイバル)
83分 5-1 アルビージャ(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top