フットボールチャンネル

カンフーキックでマルセイユ退団のエブラ、ウェスト・ハム入団決定。4季振りの英復帰

text by 編集部 photo by Getty Images

20180208_evra_getty
ユベントス時代のパトリス・エブラ【写真:Getty Images】

 現地時間7日、ウェスト・ハムは元フランス代表のDFパトリス・エブラを獲得した事を発表した。契約期間は短期間のみと公表され背番号は「27」に決まった。

 エブラはウェスト・ハムの公式ホームページで「私にチャンスをくれたクラブに感謝している。ピッチで全力を尽くす」と意気込みを語っている。

 昨年11月、当時マルセイユに所属していたエブラはヨーロッパリーグのビトーリア・ギマランエス戦で試合前に野次を飛ばしてきた観客に対してカンフーキックを浴びせ退場処分を受けた。その後、欧州サッカー連盟(UEFA)から2018年6月30日にまでの出場停止処分と1万ユーロ(約135万円)の罰金を命じられた。

 この一件で双方合意の上で契約解除したエブラは今回約1年間のブランクを経てグラウンドに復帰する事になった。なお、エブラの出場停止処分はUEFAが主催する大会のみに適応されるためプレミアリーグでの出場は可能となる。

 これまでマンチェスター・ユナイテッドやユベントスで多くのタイトル獲得に貢献した36歳は新天地でどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top