フットボールチャンネル

ネイマール残念…技あり決勝ゴールがオウンゴールに変更される

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 フランスリーグ機構(LFP)は、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールがトゥールーズ戦で決めたとされていたゴールを、ネイマールの得点から相手選手のオウンゴールに記録変更することを発表した。

 PSGは現地時間10日に行われたリーグアン第25節の試合で、アウェイでトゥールーズと対戦。68分に奪った1点が決勝点となり、1-0で勝利を収めた。

 得点の場面ではネイマールがペナルティエリア内左サイドでボールを受けたあと、フェイントを交えたドリブルで相手DFを翻弄し、切り返しから左足シュート。だがボールがネットに収まる前にDFイッサ・ディオプの足に当たってコースを変えていたとして、記録はディオプのオウンゴールに変更された。

 ネイマールの得点であれば今季リーグ戦19点目となるはずだったが、この変更により18点どまり。得点ランク単独2位は変わらないが、21点を挙げているチームメートのFWエディンソン・カバーニとの差は2点ではなく3点となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top