フットボールチャンネル

“絶対的守護神”ノイアーはW杯に間に合う。独代表GKコーチ「全ては計画通りだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171110_neuer_getty
マヌエル・ノイアー【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するGKマヌエル・ノイアーはロシアワールドカップ(W杯)にドイツ代表として参加する事になりそうだ。

 ドイツ代表のGKコーチを務めるアンドレアス・ケプケ氏は現地時間11日の独テレビ番組『アー・エル・デー・シュポルトシャウ』に出演し「彼とはコンタクトを取っている。全てが計画通りだ」と語った。

「ノイアーは今季のブンデスリーガとチャンピオンズリーグ(CL)に出場しW杯への準備に入るだろう」と今後のプランを明らかにした。

 ノイアーは昨年4月に行われたCL準決勝のレアル・マドリー戦で左足を骨折したあと、8月末に4ヶ月ぶり復帰した。しかし9月に再び練習中に負傷してしまい、左足の手術を受け現在も未だチーム練習には参加出来ていない。

 昨年末には独紙『ビルト』でロシアW杯について聞かれたノイアーは「現在多くのGKが素晴らしいパフォーマンスを見せている。でもW杯でゴールマウスを守るのは俺だ」と意気込みを語っていた。

 ドイツ代表はW杯欧州予選で失点わずか「4」とノイアー不在の影響を感じさせない高パフォーマンスで本大会出場を果たした。ここに絶対的な守護神が加わればW杯連覇の夢も近づくかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top