フットボールチャンネル

堂安律、今季6点目。鮮やかカットインから5試合ぶりゴール、勝ち点1をもたらす

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
VVV戦でゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

【VVVフェンロ 1-1 フローニンゲン エールディビジ第24節】

 現地時間16日に行われたオランダ・エールディビジ第24節でフローニンゲンはVVVフェンロと対戦し、アウェイで1-1と引き分けた。MF堂安律は先発出場で86分までプレー。今季公式戦6点目となるゴールを決めている。

 リーグ戦で5試合白星がないフローニンゲンは、この日も堂安を先発で起用。開始直後に先制点を許して出鼻をくじかれたが、15分に堂安が魅せる。ペナルティエリア右手前でバクーナからのパスを受けた堂安は、対峙したDFをかわして左足でシュート。リーグ戦で今季5点目となるゴールを左隅に決めて1-1とした。

 その後はどちらも譲らず、スコアは動かない。堂安が86分に交代したあとも動きはなく、1-1のまま試合終了となった。

 リーグ戦で6試合勝利がないフローニンゲンは、13位に位置している。

【得点者】
2分 1-0 ファン・クローイ(VVVフェンロ)
15分 1-1 堂安(フローニンゲン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top