フットボールチャンネル

PSG、現在ホームで全勝中。指揮官は強気に「マドリーはパリで戦う相手をわかっていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180221unaiemery_getty
PSGのウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)の指揮官ウナイ・エメリ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)での逆転をあきらめていないようだ。

 今月14日に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグのレアル・マドリー戦で1-3の逆転負けを喫したPSGは、ホームで行われる2ndレグでは最低2点を取らなければならず、厳しい状況に追い込まれている。

 だが、チームを指揮するエメリ監督は、その強さに疑いを持っていない。同監督は、今後に予定されているホームでのビッグマッチ2試合を前に、チームに対する大きな自信を見せている。自身の公式サイトで語った。

 「今季の試合の大部分において、我々は目標を達成できることを示してきたが、特に我々が大きな力を感じることができるのは、パルク・デ・プランス(PSGの本拠地)なのだ。今季勝利を挙げた17試合で見てきたようにね。マルセイユやレアル・マドリーはパリに来なければならないことをわかっているが、わかっていないことは、どんな相手と戦うかということだ。」

 確かに、今季のホームでのPSGは無類の強さを見せている。これまでホームで行われた公式戦17試合で全勝を記録しており、CLでは強豪バイエルン・ミュンヘン相手にも3-0の完勝を収めている。

 スコア上はだいぶ有利な立場にあるのはレアル・マドリーだが、ホームで絶好調のPSGは地の利を活かして逆転突破を目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top