フットボールチャンネル

モウリーニョ、記者に「ハグしてもいい?」。会見での“ファインプレー”に感謝

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、記者にハグを要求した。英メディア『BTスポーツ』が伝えている。

 ユナイテッドは21日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでセビージャと対戦した。この試合の前後は、関係悪化が噂されているMFポール・ポグバについての話題で持ちきりで、モウリーニョ監督は相当ストレスを抱えていた様子だ。

 会見のあとで『BTスポーツ』のカメラの前に到着したモウリーニョ監督は、記者に対して、「ハグしてもいいかな?」と笑顔で問いかけ、「ありがとう、ありがとう」と上機嫌に抱きしめている。

 試合後の会見で『BTスポーツ』の記者は、好パフォーマンスを見せた若手MFスコット・マクトミネイについて質問し、ポグバの件は触れなかった。モウリーニョ監督は、「会見ではあの子について話されるべきだったんだよ」とコメント。自分が望んでいた質問をしてくれたことに感謝を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top