フットボールチャンネル

酒井宏樹、59分で交代。PSGはマルセイユに勝利しリーグ戦37試合連続無敗

text by 編集部 photo by Getty Images

20180226_psg_getty
パリ・サンジェルマン対マルセイユ【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 3-0 マルセイユ リーグアン第27節】

 現地時間25日に行われたリーグアン第27節でマルセイユはパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦した。試合はホームのPSGが3-0で勝利した。またマルセイユのDF酒井宏樹は59分に交代している。 

 上位同士の対決となったこの試合は10分、マルセイユDFのクリアが短くなったところをペナルティーエリア内でムバッペが拾い左足でシュート、これがゴール右隅に決まりPSGが先制点を挙げる。

 勢いに乗るPSGは27分、左サイドを崩し25がペナルティーエリア内でマイナスの折り返しをネイマールがシュート、これがDFフォンセカに当たりボールはそのままゴールに吸い込まれる。

 後半に入ってもPSGの攻撃は勢いが止まらない。55分、ネイマールの左サイドからの低いクロスをペナルティーエリア内でカバーニがDFを背負った状況から振り向きざまでシュート、これが決まりリードをさらに広げる。

 その後もPSGが押し気味に試合を進めるも追加点を挙げることが出来ず。そのまま試合は終了しPSGが勝利を収めた。

【得点者】
10分 1-0 ムバッペ(PSG)
27分 2-0 オウンゴール(PSG)
55分 3-0 カバーニ(PSG)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top