フットボールチャンネル

PSG監督はネイマールの手術を否定。「レアル戦出場の可能性も少しはある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウナイ・エメリ監督は、右足を負傷したFWネイマールが手術を受けるとの報道を否定し、来週のレアル・マドリー戦に出場できる可能性もわずかながらあると主張している。仏紙『レキップ』などが伝えた。

 ネイマールは現地時間25日に行われたリーグアン第27節のマルセイユ戦で負傷。右足首のねん挫および第五中足骨の亀裂と診断された。

 一部ブラジルメディアは、ロシア・ワールドカップに向けて負傷を完治させるためネイマールが手術を受けることを決断したと報じた。その場合、2ヶ月ほどの離脱が見込まれ、復帰はシーズン最終盤の5月頃になるとの見通しだ。

 だが、エメリ監督はこの報道を否定。「ネイマールが手術を受けるという情報は間違いだ」と述べ、3月6日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのマドリー戦に出場できる可能性もあると述べた。

「ネイマール自身が誰よりも、全ての試合に出場したいと望んでいる。彼はレアル・マドリー戦に向けて非常に集中している。マドリー戦に向けて準備を整えられる可能性も少しはあると思う」とPSG指揮官は早期復帰への見通しを口にしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top