フットボールチャンネル

ユーベ、前人未到の4連覇へ王手! PK弾でアタランタを下し伊杯決勝進出

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
勝利したユベントス【写真:Getty Images】

【ユベントス 1-0(2-0) アタランタ イタリア杯準決勝2ndレグ】

 現地時間2月28日にイタリア杯(コッパ・イタリア)準決勝2ndレグの試合が行われ、ユベントスはホームにアタランタを迎えて対戦。

 1stレグでは敵地に乗り込んだユベントスが1-0の勝利をおさめていた。その試合でゴールを決めたゴンサロ・イグアインは負傷により今回の試合は欠場している。試合開始して75分、シュテファン・リヒトシュタイナーのクロスに飛び込んだブレーズ・マテュイディがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。

 このPKをミラレム・ピャニッチがしっかりと決めてユベントスに先制点が入った。結局、リードを守り切ったユベントスが1-0の勝利をおさめている。この結果、2戦合計2-0となりユベントスが決勝進出を果たした。ユベントスは4連覇を目指して現地時間5月9日に決勝戦を戦うことになる。

【得点者】
75分 1-0 ピャニッチ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top